淡路島の牛乳を使用した新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」を新発売

玉ねぎの名産地“淡路島”にある人気のアイスクリーム専門店が新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」を新発売!!

兵庫県淡路島に本社のある株式会社Terrace(以下:Terrace)は、新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」を新発売。1月11日からオンラインショップ上でも「玉ねぎアイス」の取り寄せを開始した。

新しいアイスクリーム体験を提供

新しいアイスクリーム体験を提供

兵庫県淡路島に本社のあるTerraceは、淡路島産の牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」を2022年8月にOPENし、1日1000個以上販売するほど話題の店舗となっている。今回、半年以上の試行錯誤を繰り返した結果、新感覚の野菜アイスとして「玉ねぎアイス」を新発売するに至った。

淡路島で採れたこだわりの玉ねぎを使ったアイスクリームは、従来の商品とは違った味わいが楽しめ、デザートはもちろん食事と一緒に食べることもオススメとしている。玉ねぎが苦手な子供にも食べやすい、淡路島の新しい手土産になることを目指しており、今後も新しいアイスクリーム体験を提供していく予定だ。

アイスクリームを通じて淡路島愛を育む

アイスクリームを通じて淡路島愛を育む

「あわじ島アイスクリーム」について、Terraceは以下のようにコメントしている。

「『あわじ島アイスクリーム』は、兵庫県洲本市の中心部に位置しています。洲本市は、県外からも多くの観光客の方も来ており、地元の方と観光の方が接触する重要な地域です。そんな場所で発信するお店の使命として、私たちは『アイスクリームを通じて”淡路島愛”を育む』ことを考え方として一番大切にしています。淡路島には、素材としても美味しいものがたくさんあり、そんな地域に生まれ育ったことへの自信、誇り、そして、県外の方にも、そんな自然と共生した過ごし方への興味、愛着を感じてもらいたいと思っています。淡路島で暮らす人も、淡路島に観光に来た人も淡路島が大好きになる、そんなきっかけになるお店を目指しています」

「あわじ島アイスクリーム」は「こんなお店が本当にあったらいいね」という子供のふとした言葉を本気で叶えたいと思い、アイスクリームのお店を始めるに至った。家族で笑顔になってアイスを食べてもらえるような「世界一あたたかいアイスクリーム屋さん」を目指しており、家族愛が最も強い動物として知られているペンギンをメインのロゴにしたデザインが採用されている。今回の「玉ねぎアイス」は家族揃って楽しく食べられる、新しい淡路島の名産品となりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから