EC Booster、「月間総合レポート」の提供開始

ECのミカタ編集部

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田耕司、以下「フィードフォース」または「同社」)は、同社が提供する「EC Booster」の「月間総合レポート」の提供を開始した。

月別・広告メニュー別での成果確認が可能に

フィードフォースは、同社が提供する「EC Booster」において「月間総合レポート」の提供を開始した。月間総合レポートは、EC Boosterで、より手軽に月別・広告メニュー別での成果確認ができるようになるものとなっている。

◆新機能活用例
・成果が良い広告メニューに予算を多く配分する
・前月と成果比較をして改善施策を実施する

自社ECサイトの売上向上に貢献

自社ECサイトの売上向上に貢献

同社は、新機能提供の背景として次のように述べている。EC向け広告で売上・費用対効果を向上していくためには、広告メニューや月別での成果を把握することが重要だ。今回の月間総合レポートの提供を通じて、自社ECサイトの売上向上を促進するとしている。

「EC Booster」は、フィードフォースが提供する、Google広告の活用を促進し、自社ECサイトの集客力向上を実現するSaaSだ。自社EC向けGoogle広告の自動運用を通じて、日本全国の良い商品と生活者の接点作りに貢献してきた。

今回、そのEC Boosterにおいて「月間総合レポート」の提供が開始されたことによって、より手軽に月別・広告メニュー別での成果確認ができるようになり、EC事業者が展開するマーケティングやプロモーション施策の精度向上の面でその価値をさらに高めることになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事