ECを超えリアルでも贅沢体験を展開。ルクサがラゾーナ川崎に出店

ECのミカタ編集部

「LUXA」を運営する株式会社ルクサ(以下、ルクサ)は、2017年2月1日(水)~2017年2月19日(日)の期間、「ルクサ・ポップアップ・ストア“LUXA SHOP”」をラゾーナ川崎プラザ2階・イーストプラザ「LAZONA+(ラゾーナプラス)」に出店することとなった。

お得な贅沢体験を会員に提供する「LUXA」

 「LUXA」とは、大幅な割引で様々な商品を販売し、お得な贅沢体験を会員に提供するECサイトである。飲食店や美容施設の利用チケットや、家電・食品・コスメなどの商品の他、オーダースーツや船舶免許取得講座、クレージングなどの高級品を販売している。

 また、体験型として、企業の社員食堂のツアーや有名料理店のまかない料理を食べるツアーといった、厳選された商品を提供し続けた結果、「高級志向のタイムセールサイト」としてのポジションを確立してきた。

「ラゾーナ川崎プラザ10周年×ルクサ会員限定企画」を実施

 そういった「LUXA」を運営するルクサが、バレンタインに合わせて「きっかけギフトを贈ろう」のコンセプトでラゾーナ川崎プラザに出店する。今回が3回目となる出店では、ルクサのバイヤーがこだわって仕入れた、日本の職人が手掛けるモダンなデザインのテーブルウェア、雨の日が楽しくなるスタイリッシュなデザインレイングッズ、センスの良い男性ギフトなど日常を少し贅沢に彩る厳選した雑貨などを展開する。

 また、「ラゾーナ川崎プラザ10周年×ルクサ会員限定企画」として、下記の3つのキャンペーンを実施する。

【キャンペーン情報】
1.スイートテン割引
 末永く大切な人との絆を“末永く使える”製品で応援したい!
 錫製の和雑貨「能作」シリーズを、10%のシークレット割引にする。

2.ハッピーバレンタイン割引
 チョコレートに合わせて“友達用”と“自分用”を選んであったかいお得!
 ルクサがプロデュースする常設店舗であるTime martで人気のシングル毛布「mofua」を10%ギフト割にする。

3.シークレットギフト券
 オフライン店舗からオンライン(サイト)へ。ECサイト・ルクサで使える「シークレットギフト券」がプレゼントされる。普段、ネットショッピングを利用しない人に対してルクサのサービスを知ってもらうと同時に、既存のルクサ会員に対してもお得な情報を提供していく。また、店舗を利用してもらうことでよりルクサのブランドを理解してもらい、さらなるファンの獲得を目的としている。

 ECサイトの難点として、「お客様の顔を見ることができない」が挙げられる。それでも、お客様が満足できるようなWeb接客が注目されているが、「実際にお客様と話したい」という想いから、今回のルクサのようにECサイトを飛び出して実店舗を出店する企業もある。お客様自身も、ECサイトの運営者と話すことができて安心することだろう。こういった機会を設けることも、お客様と信頼関係を築くために必要なのかもしれない。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事