au Wowma!が『20%還元キャンペーン』を開催 2ヶ月連続の買い物で1,000円以上で利用できる500円クーポンもプレゼント

ECのミカタ編集部

KDDI、auコマース&ライフ(以下「aCL」)は2019年12月1日より、両社が運営する総合ショッピングモール「au Wowma!(エーユー ワウマ)」においてauスマートパスプレミアム会員を対象に「20%還元キャンペーン」(以下 同キャンペーン)を開催することを公表した。

「20%還元キャンペーン」概要

auスマートパスプレミアム会員がキャンペーンにエントリーのうえ「au Wowma!」で買い物をすると、購入金額の20%分を還元するほか、2カ月連続の買い物で、翌月の買い物時利用可能なクーポンがプレゼントされる。

◆20%還元について

「au Wowma!」で各条件を満たした状態で買い物をすることでポイント倍率がアップするプログラム「選べるお買い物特典プログラム」との差分を au WALLET ポイント (au Wowma!限定)で還元し、一律 20%の還元。

◆クーポンについて

キャンペーンエントリー月から2カ月連続で買い物をした利用者を対象に、1,000円以上で利用できる500円クーポンがプレゼントされる。

◆対象者

auスマートパスプレミアム会員で、同キャンペーンにエントリーした人。

◆期間

※条件等詳細については公式サイトを要参照。

「三太郎の日」特典概要

三太郎の日に「au Wowma!」で買い物をすることで購入金額の 5%分の au WALLET ポイントを還元。

◆対象者

auスマートパスプレミアム会員で、「三太郎の日」特典にエントリーした人。

◆期間

2019年12月3日、13日、23日
2020年1月3日、13日、23日

※各日0:00~23:59の買い物が対象。
※条件等詳細については公式サイトを要参照。

年末年始にauによる一大キャンペーン開催

このようにキャンペーンではエントリーのうえ「au Wowma!」で買い物をすると、「選べるお買い物特典プログラム」での還元と合わせて一律で購入金額の20%分を還元するほか、2カ月連続の買い物で翌月の買い物時に利用可能なクーポンがプレゼントされる。

さらに、12月・1月の「三太郎の日」の特典として購入金額の5%分の au WALLET ポイントが還元される。同キャンペーンと「三太郎の日」の特典を組み合わせることで購入金額の25%還元となる。

EC市場ではモバイルからの利用が増加の一途をたどる中で、通信キャリアを中心とした各エコシステムの間では競争も激化している。こうした中でauはホリデーシーズンからの一大キャンペーンの投入となった。既存ユーザーへの還元はもとより、新たな顧客層の獲得に貢献するかにも注目と言えそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事