日米商品が購入可能な「One Map by FROM JAPAN」がローンチ

ECのミカタ編集部

購入代行型越境ECのFROM JAPANが、日米商品が購入可能なOne Map by FROM JAPANに進化

株式会社FROM JAPAN (本社:東京都中央区)は2022年11月15日、米国商品が購入可能になったことで取り扱い商品が大幅に拡大した「One Map by FROM JAPAN」をローンチした。

独自のおもてなし越境EC体験を提供

独自のおもてなし越境EC体験を提供

株式会社FROM JAPANは2004年設立以後、日本国外の顧客へ向けて、日本の商品購入や落札代行を行ってきた。今後は、日本の商品に加えて、世界最大規模のマーケットプレイスである「Right Now on eBay」からも商品の購入が可能となった。

さらに、「Right Now on eBay」以外のアメリカECサイトの商品についても、商品ページのURLを直接入力することで、顧客の代わりに商品を購入・配送するサービスも用意している。

今回のアップデートに伴い、サービス名についても「One Map by FROM JAPAN」へと変更。これまでのFROM JAPANが蓄積した独自の「おもてなし越境EC体験」を引き続き世界中の顧客へ提供するとしている。

「One Map by FROM JAPAN」3つの特徴

◆世界のレアな商品が手に入る

「One Map by FROM JAPAN」では、世界最大規模のマーケットプレイスである「Right Now on eBay」をはじめとしたアメリカの商品も取り扱いすることになるため、米国国内限定発送の商品であっても気軽に購入可能となる。
※一部商品は出品者の意向により購入できない可能性有り

◆多彩な商品カテゴリ

オークションサイトである「ヤフオク!」やショッピングモールの「楽天」のほか、フリーマーケットサービスの「楽天ラクマ」などのサイトにおいて、常時約6,000万点以上の商品が出品されており、「Right Now on eBay」では3,000以上の商品カテゴリを取り扱っている。このことから新品、中古品問わず幅広い商品を顧客は選択し、購入することが可能だ。

◆安全・安心な購買体験

購入から配送まで「One Map by FROM JAPAN」が完全サポート。出品者とのやりとり、海外からの配送に必要な手続きも代行してもらえる。さらに安心して利用できるために、商品保証プランも用意されている。また、各国語に堪能なスタッフと共に、日本語・英語・中国語含め10言語対応が可能だ。

現時点では日本と米国のみであるが、今後は欧州各国の商品も取り扱い予定としている。日本国内にいながら世界各国の珍しい商品を気軽に購入できることは、多くの顧客にとって魅力的なサービスとなることが期待される。株式会社FROM JAPANはこれからも世界のリユース市場の拡大に貢献するとしており、今後の動向から目が離せないだろう。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事