売れるLPに必要な権威素材とは?【LPO×素材収集】

株式会社ディール

EC事業を展開していく上でまず考えなければならないのは販売方法です。その販売方法の一つとしてLPでの販売を検討している企業様も多いのではないでしょうか?
今回はLPで販売するメリットと売れるLPやECサイトに必要な権威素材について、どのような素材が必要なのか紹介いたします。

LPとは?

商品やサービスの紹介を1ページ程度でまとめ、申し込みやお問い合わせといったアクションを促す縦長のWebページのことです。

LPのメリット

LP作成のメリットはいくつかありますが、主なメリットとしては下記があります。
====
☑アクションするために必要な情報が1ページに分かりやすく提示されているので、コンバージョン率の向上が期待される。
☑他ページへのリンクが少ないため離脱者が少なくなり、焦点を絞った情報提示が可能。
☑スクロールにより理想的な順番で情報を伝えることができ、ユーザーの誘導がスムーズに行える。
====

LPを作成して終わりではなく離脱ポイントはどこか、購入導線は問題ないかなど分析しつつ、改善(LPO)していくことが重要です。

※関連記事:LPOとは?LPを最適化してCVRを向上させる施策を徹底解説!
https://ugc-creative.com/ugccolumn-8

売れるLPに必要な権威素材とは

権威素材とは、商品に対する信頼性や説得力を高め、ページ訪問者を説得しやすくする(購入意欲を向上させる)ための情報や要素を指しており、権威素材の有無でLPからのCVの数値にも大きく変化がでてきます。
これらの素材は、特定の製品やサービスに関する専門的な情報や信頼性のあるデータ、顧客の声などを含んでおり、以下はLPの権威素材の一般的な例です。
====
・専門家のコメント
・芸能人、有名人のコメント
・No1メダル
・アンケート結果
・メディア実績
・使用者の声
・商品実績
・SNSの投稿
etc
====

権威素材の収集ならディールへお任せ!

弊社では、お客様のお声(UGC)の生成を始めとして、専門家のキャスティングやインフルエンサー起用、メディア掲載、利用者アンケート、メダル獲得など幅広く権威素材を集めることが可能でございます。

現在LPの作成を検討しており、権威素材の収集にお悩みの企業様は下記よりお気軽にお問い合わせください!
https://ec-casting.com/company/


著者

株式会社ディール

D2C・EC業界を成功に導く
株式会社ディールは、主に化粧品・健康食品・食品・アパレルなどのEC、D2C、単品通販企業向けに、D2C特化型UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」やD2C特化型インフルエンサーキャスティングツール「ECキャスティング」、D2Cソリューション事業のSNSアカウント運用やキャスティング、インフルエンサーマーケティング、マーケティングリサーチ、WEBデザイン制作などを展開しております。

https://deel.co.jp/