単品リピート通販専用クラウドサービスのサポートメール数万件から見えた、ネット広告キャンペーンを始めるときの不安点5つと解決策

針﨑 麻友子

こんにちは。『株式会社売れるネット広告社』 開発部 カスタマーサポートの針﨑です。

売れるネット広告社では、『売れるネット広告つくーる』という単品通販会社向けのクラウドサービスを提供しており、私は『売れるネット広告つくーる』をご利用いただいている会社様のサポート業務を担当しております。主に単品通販会社向けに、新規顧客獲得効率(広告の費用対効果)を最大化することを目的としたサービスで、『売れるネット広告社』が過去に実施してきた“1000回以上”の【A/Bテスト】から導き出された“最強の売れるノウハウ®”を標準搭載していることが最大の特徴です。

私がサポートを担当し約1年半、メールだけで数万件・お電話でも同じ位の量を対応させていただいています。その中で『売れるネット広告つくーる』を通じて、“最強の売れるノウハウ®”を導入する際に、通販会社の皆様が不安に感じられることとその解決策をお伝えしたいと思います。

①まず何から始めたらよい?

初めて入る管理画面を見た瞬間に「わっ!!楽しそうっ」と思われる方より「わ・・・何から手を付けていいのか…」と感じられる方が多くいらっしゃいます。担当される方がシステムについて得意な方たちばかりではないのが現状です。

アカウント開設からキャンペーン実装までは約2ヶ月ほど。この2ヶ月をどう進めていくか、せっかくサービスに魅力を感じて利用することになったので、実装に向けてしっかり前を向いて進めましょう。

『売れるネット広告つくーる』では、アカウント開設からキャンペーン開始までしっかりサポートいたします。まずは、アカウント開設後2日以内に、今後設定いただく内容をお電話でご連絡します。開設後から10日以内にはコンサルタントとサポートチームを交えてのオリエンテーションを行います。設定確認や機能紹介など開設後の不安やこれから進めていかないといけないことをしっかり整理し、少しずつ解消していきます。また、広告配信やその後のフォロー体制も整っています。

サポート方法は、お電話・メール・チャットサポート・Zoomでも行っており、その時の内容に合わせたサポートをさせていただきます。コミュニケーションを取りながら進めていきましょう。

②ランディングページはどう作っていけばよい?

まず、単品通販を始めようとした時にイメージすることは、商品をどう魅力的に伝え購入していただくかだと思います。「どのようにランディングページを作っていくのか」「どのようなノウハウを入れていくのかが分からない」と思っている方は多いです。

『売れるネット広告つくーる』は『売れるネット広告社』が過去に実施してきた1000回以上”の【A/Bテスト】の結果から導き出された“最強の売れるノウハウ®”を標準搭載していることが最大の特徴です。今までの成功事例も含め、数々の【A/Bテスト】情報を共有させていただきます。

『売れるネット広告つくーる』では、簡単にランディングページが制作できるテンプレートモードと、HTML編集で制作できるアドバンスドモードの2つのパターンでランディングページ制作が可能です。テンプレートモードであれば、素材を集めると簡単にランディングページが制作できます。サンプルもありますので、イメージを描きながら制作することが可能です。

③基幹システムとの連携はどうするの?

『売れるネット広告つくーる』の受注データはCSV(手動)連携かAPI(自動)連携で基幹システムへの連携が可能です。

設定をするタイミングで、「連携がうまくいかない」「エラーで取り込みができない」というお問合せをいただくことが多いです。

この時考えられることは2つ。そもそものデータ連携がうまくいっていないか、連携はできているものの商品設定などの設定項目の連携がうまくできていないかです。

すぐに解決ができることがほとんどですが、それでもうまくいかなかった場合は、『売れるネット広告つくーる』サポートチームで、基幹システムの担当者様とのやり取りも行います。解決に向けて最短で対応をできる方法を提案させていただきます。

④入稿URLってどう準備するの?

『売れるネット広告つくーる』ではアカウント開設後にサブドメインの設定を行います。まずは、ドメインをご準備していただく必要があります。よく使用されるサブドメインや設定に必要なメールアドレスなど、必要な情報を詳細にお伝えいたしますので、システム回りが得意でない方でも2週間~3週間位で設定を完了されています。

⑤いつキャンペーンをスタートすると良い?

ほとんどの通販会社様は、アカウント開設から2カ月以内に広告キャンペーンをスタートすることができています。

この2カ月をどう頑張るかが大切になります。『売れるネット広告つくーる』では一人の担当が一括でサポートするのではなく、役割ごとにそれぞれの部署の専門スタッフが担当させていただくので最強の回答をお伝えすることができます。

このように、新しくシステムを導入する場合は不安や課題が多く存在しますが、しっかりと解決し「利用できていない」「分からないまま」という状況を防ぎましょう!!

『売れるネット広告つくーる』ではしっかりとしたサポート体制で皆様をお待ちしております。少しでも気になった方は無料セミナーにぜひご参加ください。


著者

針﨑 麻友子 (Mayuko Harizaki)

福岡市出身。
ファッションビルの受付業務を通じて、お客様へ最大限の配慮と心からのおもてなしで接することを学ぶ。化粧品メーカーのOEMでは商品開発を担当。企画や資材・デザイン発注を行う。注文住宅のアドバイザーとして、注文住宅をお考えの方へ安心して家づくりをしていただくための相談会・セミナー・その後のフォローを担当するなど、様々な形で顧客とのコミュニケーションを担う現場で研鑽を積んできた後、2019年3月より売れるネット広告社へ入社、新しく立ち上がった開発部サポートチームで体制を構築。

通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。
2019年度上期「社長賞」受賞。

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★
http://www.ureru.co.jp/leoseminar