Instagram有名人まつきりなが【やってみた】LiveコマースでTシャツは売れるのか?〜Live Shop!撮影潜入

石郷“145”マナブ

 「編集長〜〜〜!こんにちは〜!」威勢のいい声に圧倒されながら、僕は挨拶をした。今日は日曜日。実はとあるスタジオに来ている。挨拶の相手は、まつきりなさん。InstagramやYouTubeで若年層に影響力を持つ、いわゆるインフルエンサーだ。
 最近、僕は「Liveコマース」と呼ばれるECに可能性を感じている。インフルエンサーが動画で視聴者とリアルタイム、かつ双方向でやり取りをしながら、商品の案内をし、その場で購入できる、それが「Liveコマース」だ。

 それってテレビショッピングでしょ? 
大抵の人が、そう言うが、それは似て非なるもの、だと僕は思っている。そこで、「まつきりな」さんに全面協力いただき、その生の現場を、読者の皆さんにも体感していただき、それを実証してみようと思う。

 時は、撮影の約2時間前まで遡る。まつきりなさんは、ブルーのワンピ姿で現れると、礼儀正しくスタッフに挨

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事