D2Cブランド設立プロジェクト第二弾!YouTubeで発信したい人募集

ECのミカタ編集部

株式会社READY TO FASHION(本社:東京都渋谷区/代表:高野聡司)は、株式会社ネバーセイネバー(本社:東京都渋谷区/代表:齊藤英太)と共同で、一般公募による新ブランド設立プロジェクト「OPEN BRAND 002」を開始する。
期間は2020年3月3日(火)から3月31日(火)までとなっており、募集はファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」を通じて行われる。

ブランド設立プロジェクト第二弾は、Youtube発信者が対象

ブランド設立プロジェクト第二弾は、Youtube発信者が対象

本プロジェクトは、「インフルエンサー」など、世の中に対して自身の活動を積極的に発信している若者にフォーカスしたブランド設立プロジェクトだ。
 
第一弾は2017年に実施し、ブランドプロデューサーとして実際にブランドを立ち上げ、フォロワー2.9万人を抱えるブランドとして黒字化を達成した。
生産背景やECの運営ノウハウを注ぎながら、ブランドの立ち上げから事業化までを一貫して支援する。

今回は第二弾の募集企画として、Youtubeでチャンネルを持つ人や、今後、Youtubeで情報発信しながらブランドを立ち上げたい人を対象に募集を開始する。

1次審査のウェブ選考と、2次審査の役員面接を通過すると、生産背景やECサイトの支援を受けながら、ブランドを立ち上げることが可能となる。

選考内容詳細

選考内容詳細

応募者は募集ページからプロフィールを入力し、サイトのプロフィールを元に、1次選考が行われる。

応募期間は2020年3月3日(火)から3月31日(火)の1ヶ月。
SNSアカウントや紹介文、ポートフォリオなどのプロフィールを総合的に判断し、15名までを選抜する。

2次選考では、4月頃を目処に1次選考通過者への説明会、5月頃に役員面接を行う予定だ。

応募資格は「国内在住の男女」「Youtubeチャンネルを開設している」「5月の面接までにYoutube動画を1本以上投稿できる」の3つを満たしていることだ。

ECを通じて「人」にしかできない感動を

株式会社ネバーセイネバーは、創業から一貫してファッションECカンパニーを追求しており、ECアパレルブランド「STYLE DELI スタイルデリ」「marjour マージュール」等、6つのブランドを運営している。

2018年11月には、ショッピングとショールーミングの両方を兼ね備えた、リアルとECを繋ぐための実店舗「STYLE DELI SHOP」を表参道にOPENしており、それぞれのブランドがD2Cであることを強みとしている。

各ブランドには独自の個性をもった象徴的な存在である「ブランドプロデューサー」がおり、その個の力を最大限高めるためにブランドをサポートをするプロフェッショナルチームがある。

ブランドプロデューサーが想い描く世界観を実現するために、経営とブランドサポートが存在するというのがネバーセイネバーの在り方だ。

これからもブランドから「人」にしかできない感動を顧客へ届けるために、今回のプロジェクトで新たなブランド設立を支援する。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事