高級メゾンブランドのアーカイブ・スニーカー EC【SNEAKIVE】が登場

ECのミカタ編集部

株式会社SNEAKIVE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浅倉由香、以下「SNEAKIVE」または「同社」) は、高級メゾンブランドのアーカイブ・スニーカーのオンライン販売を日本及び全世界でスタートした。

ブランド品のデッドストックを取り扱い

SNEAKIVEは、2023年2月1日より高級メゾンブランドのアーカイブ・スニーカーのオンライン販売を日本及び、全世界でスタートした。SNEAKIVEは、2021年に高級メゾンブランドのスニーカー通販事業に特化した事業会社として、アパレル、 ITやデザインなどの様々なバックグラウンドを持ち合わせた経営陣によって東京で発足した。同社では、ブランド品のデッドストックを取り扱っており、仕入等、買取に関する連絡も随時受け付けているという。

SNEAKIVE.COM では、”DRESS THE FUTURE WITH THE PAST(過去で未来を着飾る)”を事業テーマに、サステナブルな社会の実現に向けて、年間1億トンとも推測されるアパレル市場の廃棄製品やデッドストックを世界中の高級メゾンブランドや有名セレクトショップから仕入れてオンラインで展開していくとのことだ。

コンシェルジュ・サービスも展開

コンシェルジュ・サービスも展開

同社はまた、シーズン商品に着目せずに、アーカイブと呼ばれる過去コレクションのみに焦点を当てたメゾンブランドスニーカーの聖地になるべく事業を推進していくとしている。さらに顧客の要望に応じて、特定商品を探すコンシェルジュ・サービスも展開するという。

仕入れは、主に欧州やアジアで行い、日本を筆頭に世界に向けて販売するとしている。このように今回、高級メゾンブランドのアーカイブ・スニーカー専門ECサイト「SNEAKIVE」が全世界を対象にサービスをスタートさせた。ECを通した在庫活用とサステナブルな社会実現に向けた同社の取り組みに注目と言えそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事