アダストリア、自宅で試着できる新サービス[.st]GOを開始

ECのミカタ編集部

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区/代表:福田三千男)は、九州最大級の複合商業施設「JR博多シティ」を運営する株式会社JR博多シティと協業し、2019年4月10日(水)より新サービス『[.st] GO(ドットエスティゴー) 』をJR博多シティ内対象店舗限定で開始する。

『[.st] GO』は店舗で見つけた気に入った商品を自宅に持ち帰り、手持ちの洋服とコーディネートしてから購入を決めることができるサービスだ。

これで買物に迷わない!自宅のアイテムと合わせられる新サービス

ファッションECに限らず、ファッションアイテムの購入は多くの消費者にとって楽しみである一方で不安や不便さもつきまとう。

実際に店舗で確認してみないとわからない、というのがECでファッションアイテムを購入する際の障壁ではあるが、店舗で確認して購入したのにもかかわらず、いざ自宅にあるアイテムと合わせてみたらうまくいかず持て余してしまった、という経験のある消費者も多いのではないだろうか。また、自宅に似たようなアイテムがあることに気づかず購入してしまった、という経験談もあるだろう。

今回、アダストリアとJR博多シティが協業した新サービス『[.st] GO』は、そうしたファッションアイテム購入時の悩みを解決するものだ。店舗で気に入ったアイテムを見つけたら、一度家に持ち帰って自宅のアイテムとコーディネートしてから購入を決めることができる。

試着後は来店不要!ECサイトの活用

革新的なのは、ECサイトの活用により試着後に来店する手間を省いたことだ。

不要と感じた商品の返却は自宅からECサイトへ返送することができ、商品を購入したいと思ったらアダストリアが運営する 『[.st]GO』専用アプリで決済するだけ。再来店不要のシームレスな購買体験を提供する。

自宅で一度試着してから購入できるサービスは他にも存在するが、店舗でお気に入りの商品を見つける体験も楽しみたい消費者にとってはうれしいサービスとなるのではないだろうか。

今回はJR博多シティ内の対象店舗限定のサービスだが、今後全国に広がるきっかけとなるか、その成果に期待したい。

販促カレンダー2019


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録